Twitter

プロフィール

みさきち

Author:みさきち
愛莉ちゅわん

主にPCゲームについての記事を書いています、あとイベントレポなんも
最近はよく暴走します)
取り扱い注意なのです

*絵師
ほんたにかなえ/こぶいち/むりりん
夕凪セシナ/薪田真記/瑠奈璃亜

*制作会社
ゆずソフト/SAGA PLANETS/3rdEye

リンクはフリーです
相互さん大歓迎~、待ってまーす

何か連絡がある方はこちら
masyumaro_929★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

*このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。

カテゴリ

相互リンク様

まいすぺーす。冷たいくらげ

あま*カル応援中

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

SAGA PLANETS

「カルマルカ*サークル」応援中!

3rdEye

あさぷろ

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

ALcot

ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

最新コメント

月別アーカイブ

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カミカゼ☆エクスプローラー!-感想-

Category : ゲーム
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

「大丈夫、私が守るから」

今より少し未来、気候や地表の変化が起き、人の生活圏が少し狭くなってきた時代のお話。
緩やかに変わる世界に呼応するように、若い世代の間で “メティス” と呼ばれる特殊な力を持った者が現れるようになる。

不思議な風が吹くという逸話が残る上ヶ瀬市では、祐天寺グループを中心とした複数の企業による出資のもと、一部浸水した区画を埋め立てて澄之江学園(すみのえがくえん) が創設され、特殊な力を持つ者の育成・教育が行われていた。

主人公・速瀬慶司は、そんな能力とは無縁の生活を送っていたが、ある日、学園のエージェントと名乗る人物からなぜかスカウトされ、澄之江学園に入学することに。
そして、ふとしたきっかけで、澄之江学園とその周辺の問題調査(という名の困り事解決) をする 『学園都市調査研究会(通称:アルゴノート)』 に参加するようになる。

これまで体験したことのない出来事にとまどいながらも、胸を躍らせる毎日。
そんな中、澄之江学園、そして再開発された上ヶ瀬市には妙な噂があると耳にするのだった――。


※ネタバレがあるかもしれないので読む方は注意してください
【攻略順】
沙織→まなみ→琴羽→美汐→風花
好きなきゃらから攻略していってもいいかなーと
ただ沙織と美汐は続けてやった方がいいと思う

【シナリオ】
いい萌えげーでしたねヾ(*´∀`*)ノおまけにえろかったし(ボソっ
沙織と美汐√は物語のラスボスと結構関わるので他の√と比べるとシリアス多めだたと思いますねー。。
ちゃんとメティスのお話もしながいちゃいちゃしていたので途中でだれることもなかったです(クリアするのに物凄い時間置いてしまったけどw
風花√は私が好きな感じのみんなで救うぞ!!で面白かったです!唯一浜北が活躍してましたしw

【グラフィック】
はい、文句ないくらい綺麗です!
立ち絵の表情も豊富でしたし('∀`)
物足りなかったといえばサブの立ち絵を1つではなく2つくらい用意してほしかったな。。
せっかく智ちゃんと菜央先輩かわいいのにな。。もったいない
あと黒滝とかどの√でも出てくるので立ち絵用意してもよかったんじゃ。。?

【音楽】
BGMはエレガなので文句ありませんキリッ(エレガの虜
OPとED2曲、豪華でしたね。。

【演出・システム】
シーンスキップじゃなくて選択肢スキップ欲しかったかな
あとは特に問題ないですね

【ヒロイン】

kamikaze1.png

さおりん
さおりんまじ最高でした さおりんかわいいよさおりん
おっぱいはあんまないけど・・かなりエロス!
エロいしかわいいしちっちゃいし もう最高すぎるよね!
私服と軍服がドツボでしたね。。アンブラもかわいいし
予想を大きく上回る言動と行動に笑いとつっこみが絶えなかったですw
慶司と同じ感じのツッコミいれたのおぼえてるもんw
話的には結構シリアスだたかな
エリが狂ってる時が怖すぎて泣きそうになったのは秘密)
そして アンブラの水着のやつの菜緒先輩はかなり鬼畜でさおりんかわいそすぎて泣いた


kamikaze5.png

まなみ
血の繋がった妹だから慶司とは愛し合う仲にはなれない…泣けるー(´;ω;`)←
両親に付き合うことになったことを話す前に話が終わったのですが
両親の反応がきになる…)
まなみの努力家なとこいいねー
まあ頑張り過ぎて倒れちゃうのはだめだけどなw
慶司におぶられてるCG好き


kamikaze4.png

琴羽
エロギルスうううううう!!←
なんかこの√の慶司が変すぎて「え…慶司、こんなきゃらだっけ?」って何回も思ったよ
琴羽も嫉妬し過ぎてあんま好きくなかった やっぱサバサバしてる方が好きです(キリッ
琴羽のメティスが《マーメイド》ってことで背景海ばっか!
私的にこのメティスが一番欲しいです←
津波とか地震が起きるんですけど…まさに今の日本じゃんか
いや あそこまで酷くないか、自然災害こえー


kamikaze2_20130122184040.png

美汐
みこみこみーこ!
みーこ√やると菜央先輩と智ちゃん攻略したくなる(切実
デレてテンパってるみーこかわいいんだけど、私はお嬢様モードの方がゆかりさんの声とマッチしてるので そっちのが好みですね~
エリは小さいころ友達だたから、話に関わってくるのですが…いつみて狂ってる時のエリはまじ怖い 泣きたくなる)
新婚さんごっこはえろかた!(


kamikaze3_20130122184044.png

ふーか
タンク姫川さんw
素直で何事のも一生懸命で。。ふーかさんかわいいよな
人気投票で1位取るのもうなずける
ふーかあんな過去あるのにそれでも笑顔を絶やさずに毎日を送ってるってホント。。ええ子や゚(゚´Д`゚)゚
メティスが《アイギス》な理由もうなずけるわ ふぁあホントええ子や。。(さっきからこれしかいってない
アイギス・セカンドの時の発動時の説明他のヒロインと比べるとなかったような。。多分触れない方がいいね うん
ふーか√は楽しかったですね!

【総評】
いちゃらぶえろえろを存分に楽しみたい方にはおすすめですね!
超能力も関わってきますが、そこまで熱いバトルはないので燃えたいって方にはちょっと。。
クロシェットさんは萌えエロ担当ですね(`・ω・´)キリッ
ただおっぱいおっぱいしすぎてひんぬーさんがもっと欲しい。。ぐぬぬ
でももう。。クロシェットさんはおっぱいメーカーになってしまったから(遠い目)
次回作のプリコレはホントおっぱいたくさん。。次次回作は全員ひんぬーとかだたらユーザーはどんな反応するのでしょうか それはそれで面白いかもww
あ そうだ、なんで菜緒先輩と智ちゃんは攻略対象じゃないんでしょう゚(゚´Д`゚)゚
菜緒先輩もの凄くデレさせたいんですけど!!
移植あるかな。。((o(´∀`)o))ワクワク
クロシェットさんは制作お疲れ様でした!ひとりひとりの個性が面白くて楽しめました!
新作のプリズム◇リコレクションの発売間近と迫ってきていますけど、最後まで頑張ってください。

非公開コメント

  

カウンター

6月発売

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!

7月発売

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

8月発売

ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

9月発売

「カルマルカ*サークル」応援中!
