Twitter

プロフィール

みさきち

Author:みさきち
愛莉ちゅわん

主にPCゲームについての記事を書いています、あとイベントレポなんも
最近はよく暴走します)
取り扱い注意なのです

*絵師
ほんたにかなえ/こぶいち/むりりん
夕凪セシナ/薪田真記/瑠奈璃亜

*制作会社
ゆずソフト/SAGA PLANETS/3rdEye

リンクはフリーです
相互さん大歓迎~、待ってまーす

何か連絡がある方はこちら
masyumaro_929★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

*このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。

カテゴリ

相互リンク様

まいすぺーす。冷たいくらげ

あま*カル応援中

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

SAGA PLANETS

「カルマルカ*サークル」応援中!

3rdEye

あさぷろ

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

ALcot

ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

最新コメント

月別アーカイブ

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

のーぶる☆わーくす-まとめ-

Category : ゲーム
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

――影武者になって欲しいの!

のーぶる☆わーくす
学園恋愛ADV
ゆずソフト

88点/超良作

あらすじ

ちょっぴり貧乏な苦学生の主人公・藤島匠に持ちかけられた仕事は、なんとも無茶なものだった。

その内容は、“自分と外見がそっくりなお金持ちの子息の影武者となって
超がつくほどのセレブが集まる名門 『私立六麓学院』 に通って欲しい” というもの。

一般人である彼にとってそれは、不安を感じずにはいられない怪しい仕事であったが、
やむにやまれぬ(主に金銭的な)事情によって、結局その奇妙な仕事を引き受けることに。

当然、影武者生活は平穏無事で済むわけがない。
庶民の常識など通用しないセレブ生活に、主人公は困惑する一方!
果たして彼は、非常識な世界の中で見事に影武者の仕事をこなすことができるのか?
その中で出会う少女たちと織り成す恋愛は、どこへ向かっていくのか!

今、その華麗(?)なる学生生活の幕が上がる。


ここからネタバレ多少あり・・多少どころじゃないなw
今回は画像あり!

■シナリオ

灯里≒瀬奈<ひなた<麻夜<静流

うーむ、順位がつけにくい・・いい意味でね
攻略順に

ひなた√
★★★★☆
ひなたの前の学院の友達と偶然会ってしまったことにより
朱里の正体がばれそうになっていた。
学院内で 灯里と瀬奈がしばらくは匠を自分たちと行動させるという話を
たまたま聞いてしまったひなた。
先輩と一緒にいられなくなる?そう頭の中に過ぎっていった言葉がきっかけで
先輩のことが気になりはじめる―-

ひなたが可愛過ぎて死んだ←
ひなたと匠の会話って飽きないんだよねーw
いいコンビだよね!私的には!

ひなたがなぜセレブになったかがわかります
2人が付き合い始めて、ちょっとした頃に元重さん(ひなたのお爺ちゃん)が付き合っていることを知り。
お母さんと同じことをさせないように2人を離れ離れにさせる
この時の匠の覚悟がめっちゃかっこいいんですよ!
元重さんの家に乗り込むんだけど・・あっさり解決するんですよ(汗
え・・あんなに覚悟したのに これで修羅場は終わり!?ってぐらい
私はもっと熱い展開だと思っていたので、ちょっと物足りない感じがしたかな?
まあ 平和な感じでよかったけどw
それと友達の大切さを実感したり

私が好きなシーンは・・2つ
1つ目は、最後の学院登校のシーンです
虎鉄、麻夜、真琴、灯里と瀬奈の別れというか・・また会おうっていうあいさつが
泣けた~~そのあとのひなたとのダンスもね
2つ目は、最後かな、私の好きな終わり方だし^^
だってひなたとのどかちゃんがいるんだもの!!(はあはあ
burukusu.png


瀬奈√
★★★★☆
風邪を引いてしまった瀬奈を心配して看病する匠
その姿がどこかお父さんに似てると思い、匠とお父さんを重ねる
風邪が治り、数日が経った時壊れた掃除機を買いに2人は出かけた
そこで偶然にも瀬奈が昔お世話になっていたおばさん会ってしまい
情緒不安定になってしまう――

私 瀬奈好きになったよ!(え
というか理想の女の子だよね・・うんうん
かわいいし、焼きもちやさんだし、素直だし、いい子だし、えろいくて大きいし(お

瀬奈の過去がわかるかな
両親のことや灯里のメイドになった理由とかね
自分の居場を見つける話でもあるかな
匠が髪飾りをプレゼントするところは女子目線からして
確かに卑怯wあーゆーサプライズプレゼント憧れちゃいますよね(キラキラ
あ 最後のシーンで匠とのデートで起こしにくる時の瀬奈の髪飾りは
匠がプレゼントしてくれたやつをつけてほしかったです(キリッ
えちシーンは一番えろかったです・・さすがエロメイド!!

好きなシーンは・・2つ
1つ目は、駆け落ち(笑)ですかね
瀬奈の居場所は無くならないというのを教えるために灯里の気持ち確かめるんですよねw
灯里と瀬奈はホントいい絆で結ばれてるね~
2つ目は、結婚式(仮)です
瀬奈のウェディングドレス姿綺麗でした・・2人ともお幸せに!
sena.png


静流√
★★★☆☆
恩を受けっぱなしの静流は、恩を返すために朱里にマナーや薙刀などを教える先生になる
そんな中、朱里のことを気に入った晋海理事長は静流の許婚にする
このことを聞いた匠は自分はあくまで影武者なのだから
静流にこれ以上個人的感情を抱かないように試みるが――

たーしゃま!しーちゃん!
どこのバカップルだ!!

この√はハラハラドキドキしました
だって唯一 自分が朱里ではないっていうのを自分の口から言ってなかったからね
その分いろいろ悲しかったけど
本物の朱里と静流がでデートしてるところなんかいじめかと思った(
ばれた時に匠が抱きしめたシーンとか悲し過ぎるよ(;;)
だ が し か し
そのあとから な~んかグダってる感があったかな
騙されたなら静流はもっと怒って、匠は土下座するくらいの勢いがほしかったかも(え
でも 園遊会の部分はよかった
みんなで協力して成功させようっていう感じのは文化祭みたいで好きだな
しかもみんなだから主要キャラ全員出てくるからいいね!
寝巻で使って浴衣姿の静流かわいかったなー
立ち絵があれば良かったのにな~

好きなシーンは、2つ
1つ目は、朱里が匠になる練習するところ
あそこは思わず笑っちゃいましたよw
茅明さんにも見抜けなかったっていうねw
2つ目は、園遊会が見事に成功して静流をダンスに誘うところ
雪が降ってるところが物凄くいい!!ロマンチックだわ~
EDの‘差し伸べられた手‘がマッチしてるね
burukusu2.png


麻夜√
★★★★☆
自分のことをあまり気にしないでほしいという雰囲気を
出していた麻夜に対して、気になり始める匠
ある日の夜、メールをしていた時に「長光さんの家にも遊びにいきたいです」と送った
そのことがきっかけで麻夜は自分の秘密を打ち明けるかを悩み始めるのである――

麻夜ってかっこいいし、女の子らしいですよね
ん・・これがギャップ。これが流行りのギャップ萌えというやつか!!

麻夜√はなんかひなた√と似てるかな
ただ こっちは修羅場的展開があるってくらい
てか・・麻夜のお父さん確かにめっちゃ怖い!
こんな人に立ち向かえるなんて、ホント匠かっこいいな!!
拳と拳でやりあうなんて・・この√ならではって感じですね うんうん
麻夜の着物姿はなんか・・女将さんみt((
お父さんと戦ったあとの学院内での虎鉄が面白かったw
おはようございます、兄貴!←
虎鉄っていいやつですよね~ たまにうざいが(え
あと いちゃらぶが凄かった
ていうか仕草がかわいいんだよ!あ 匠と同意見になってしまった

好きなシーンは2つ
1つ目は、匠の気持ちを確かめるために虎鉄が覚悟を確認するとこかな
つか 笑っちゃたよw色々勘違いしてるし、呆気なくやられちゃうしw
2つ目は、放課後に抱き合うシーン!
これはやばい!後ろからっていうのがやばい!!
burukusu3.png


灯里√
★★★★☆
熱を出した匠を自分のせいで引いたようなものだと思って看病する灯里
だんだんと仲を深めていく
ある日、知らない女の子から告白された匠、それを知った灯里は彼がどう動くか
気になり始めると同時に自分の想いが変化していくのであるが――

灯里お譲さま・・キスで子供はできませんよ(苦笑
灯里ちゃんまじ天使!・・まさかこれがでてくるとは・・さすがゆずソフト(

この√では灯里の過去や兼元家のこと、茅明さんの秘密wがわかります
やっぱお嬢様になると家へのそれなりの責任やプレッシャーがあるんですね
灯里の場合はもっと過酷な感じがするけどね
兼元家っていろいろあるんだね・・だから朱里と灯里の髪の色が違うんだね((
裏社会みたいなのも見せてもらいました
大人って汚いですね(
親子愛が泣けたな~というか伊角かっこいいだろうが!
なんかいつもおちゃらけてるのにね・・はっ!!
これもギャップ萌えなのか!・・なんか違うねw
茅明さんの趣味がばれた時の茅明さんがかわいかったw
いろいろとしちゃいますよ♪の時の声可愛かったw
そうか・・これは茅明さん√でもあったのk(ゴフッ
とりま虎鉄と伊角には笑わせてもらったww

好きなシーンは2つ
1つ目、灯里に告白するところ
CGの匠がかっこよすぎた
でも 目が赤いのはな~ぜ~((
2つ目は、伊角に付き合うことになったことを報告するとこ
もう・・真面目な話なのに笑いがww
burukusu4.png


蛍√
なんかホントおまけって感じです
だから★の評価も出来ないわけで・・w
んー えちシーンは結構えろかったお!←
あとプレイしてたらカレーパンが食べたくなりますw


■キャラ/声優

メイン
ひなた<瀬奈<灯里<麻夜≪静流

サブ
真琴=茅明さん<伊角<虎鉄=朱里<蛍<晋海

みんないいキャラだからつけにくかった!
そして声優豪華!

主人公
藤島匠(cv.なし)
みんなー!匠を見習おう!←
ヘタレじゃなし、たまに鈍感なとこもあるけど
イライラさせるほどじゃないからまる
いい主人公でしたっ
そしてイケメソ(

メイン
兼元灯里(cv.真中海)
風音様あああああああああ
あ 名義が違うんだた(
酔って素直になってる時かわいかったな~
猫舌に朝弱いのはグッジョブ!

月山瀬奈(cv.五行なずな)
えろメイドの暴走っぷりはなかなかw
はわわ~はわわ~、えっちですよ><・・いいね!w
一番女の子らしくてかわいいですっ
瀬奈の私服が好きだーっ(

正宗静流(cv.夏野こおり)
なんか・・出番すくなくね?(
まあ あんまり接点ないから仕方ないですね
たまにかわいいな~って思ったけど・・やっぱり最後まで好きにはなれなかったかも

国広ひなた(cv.佐々露香)
ひなたが好き過ぎて困る(
シナリオのところでも書いたけど、匠との会話がほんと好きだ~
六麓の制服よりセーラーの方が似合うのは気のせい?←

長光麻夜(cv.青葉りんご)
りんごりんはロリきゃらの方が似合うと思っちゃいました、ごめんなさい←
ギャップ萌えの恐ろしさを学びましたw
瀬奈の次に女の子らしいと思ったり

サブ
三条真琴(cv.鈴木蘭)
こーゆー友達欲しくなるw
ノリがいいし、冗談も面白いしw
真琴の作ったアクセサリーが切実に欲しいです(

安綱蛍(cv.みる)
もうゆずソフトの常連ですね、みるさんw
せんせーカレーパンください!(

源茅明(cv.井村屋ほのか)
もう・・自称じゃないよ茅明さん
みんなが認める一流メイドですよ!
スタッフから人気なのが分かるw

長曽祢虎鉄(cv.佐藤健吾)
たまにいらっとするが、面白いやつでしたw
灯里√の時は笑わせてもらいましたw
ただ 麻夜のことを女の子として見てたらどんな感じなのかな~って思ったり

兼元朱里(cv.島眞閑)
なんかヘタレかと思ってたけど、そうでもなかった
なかなか空気を読めてるしねw

兼元伊角(cv.上州トム)
ぱぱナイスキャラ!w
もう この人に何度笑わせてもらったことかw
とりあえず貼らせてください、この顔を!!
burukusu5.png
この顔好き過ぎるw

正宗晋海(cv.事務台車)
静流と似て負けず嫌いなんですね
やっぱり 似るもんですね!


■音楽

OP『Change&Chance!』
歌:榊原ゆい

ED『光差す未来』
歌:霜月はるか

BGM
全30曲

OPは明るくてノリがいい
EDはゆっくりでおとなしめ
どちらもこのゲームを表した感じがしていい!
特にEDなんかは全√をやり終えて聴くと「ああ~」って思わせる歌詞でした
BGMはゴージャス感がでているものばかりで、高級さを表している


■原画

こぶいち
むりりん

SD:こもわた遙華

さすがこぶいちさんとむりりんさん!
めちゃくちゃ綺麗です!
・・ただ 灯里の正面向いてる立ち絵が気になりました(汗
SDキャラを担当したこもわたさんもいい味だしていてよかったです!


■おまけ

立ち絵鑑賞の機能があってよかったです
というか、表情のパターンの多さにびっくりです!
そこがゆずの良さでもあるんですけどねw
もうちょっと 恋色空模様みたいに遊べると面白いんですけどねw
burukusu10.png

それと前作のきゃらが背景にまぎれ混んでいますw
とりあえずまとめてみた・・他にもいるみたいだけどねw
burukusu11.png



■総評

さすがゆずソフトというべきでしょう、全体的によくまとまっていて
かなりの高評価です!
ただ・・なぜ真琴√がないんだ\(^o^)/
ホントがちで!
せんせーより真琴をおおおおおおおおおお((黙りなさい
あ あと茅明さん√も待ってます!(
おっと 脱線してしまった・・コホン
システムなども充実してますし、なんか完璧ですよね
今後は違う路線を考えてみてはどうかなと思います
そだな~例えば・・推理系とか?
あ 泣きゲーか!萌えは完璧なんで今度は泣かせてほしいですw
頑張って神作を作って下さいね!←
というわけで 次回作も必ず買うので期待しますね♪

非公開コメント

  

カウンター

6月発売

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!

7月発売

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

8月発売

ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

9月発売

「カルマルカ*サークル」応援中!
