FC2ブログ

Twitter

プロフィール

みさきち

Author:みさきち
愛莉ちゅわん

主にPCゲームについての記事を書いています、あとイベントレポなんも
最近はよく暴走します)
取り扱い注意なのです

*絵師
ほんたにかなえ/こぶいち/むりりん
夕凪セシナ/薪田真記/瑠奈璃亜

*制作会社
ゆずソフト/SAGA PLANETS/3rdEye

リンクはフリーです
相互さん大歓迎~、待ってまーす

何か連絡がある方はこちら
masyumaro_929★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

*このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。

カテゴリ

相互リンク様

まいすぺーす。冷たいくらげ

あま*カル応援中

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

SAGA PLANETS

「カルマルカ*サークル」応援中!

3rdEye

あさぷろ

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

ALcot

ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

最新コメント

月別アーカイブ

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOODY†RONDO-まとめ-

Category : ゲーム
BLOODY RONDO 応援中!

宵闇の刻に出会った少女は世界最後の吸血姫だった――

BLOODY†RONDO
現代伝奇吸血鬼バトルADV
3rdEye

60点/凡作

あらすじ

江神真紅郎には二つの顔がある。
昼間は同年代の学生に囲まれ平凡な日常を過ごす一方、日が落ちると仕事をするため街へと繰り出す。
真紅郎の仕事とは、人間の中に紛れ込む吸血鬼を狩ることだった。

ある日の夜、いつものように仕事の依頼を請け現場へと向かうのだが、そこには野良吸血鬼に囲まれた一人の少女の姿があった。
吸血鬼を片付けた後、気を失っている少女を保護し、自宅へと連れ帰りベッドに寝かせることにする真紅郎。
しかし、この少女は人間ではなく……。

ほどなくして現れたハンター、新たなる吸血鬼、そして……。
様々な思惑が絡み合った運命は大きく加速してゆく。


ここからネタバレ多少ありでふ

■シナリオ

アリス≒ルナ≦リネット<凛子≦沙耶香


攻略した順に

沙耶香√
★★☆☆☆
文化祭でピアノを演奏することになった沙耶香
友人として鑑賞しにいく真紅郎たち
そこでフランの登場により演奏会は大惨事となる
気づくと別世界に飛ばされてしまった真紅郎たち
ここからの脱出を試みるが..

なんか切ない..なんかどころじゃないな(;ω;)
HAPPY ENDなのかBAD ENDなのかが微妙な線
ここでのコーデリアがまじ悪役!
一番好きなシーンはやっぱ..ラストかな
ずっと一緒に居たいけど
でも愛しい人には本当の世界でやるべきことをやり生きてほしいみたいな感じでね
沙耶香のオリジナル曲をピアノで弾きながらっていうのが涙をそそるね~

ルナ√
★★★★☆
本当は死ぬべき存在だったはずだが生き残ってしまった
ルナは生きる目的を探していく..

ドラマ的展開みたいだた
なんか王道的だたが 私はこーゆの結構好きだな(*・ω・)
やっぱメインヒロインだから他のキャラ√より力をいれているのが分かる
バトルシーンも結構あり、どれも燃える展開ばかりかな
私的にはコーデリアとの戦いが好きかな
...貴久(;ω;)ブワァ
貴久はすっげーいい親友でした!!←
お父さんとのも良かったけどね真紅郎の過去など大まかな謎が明かされます
まさか真紅郎がね..そしてあの子がね..
消化不良な部分が一つ
なんで真紅郎2人いんだよw
まあ もう1人のおかげ助かるんだけどねー

一番印象に残ったシーンは..
桐ヶ崎研究所が炎に包まれる中ルナと真紅郎は衛星連絡室(?)に向かっていて
ルナを死なすわけにはいかないからシャッターを下ろして離れ離れにしたところかな
もう りんごりんの演技がはんぱないよー!


リネット√
★★★☆☆
フランとの因縁を晴らすために決着をつける..

熱い!!とにかく熱い!!
どうやって恋愛に発展していくのかなーって思ってたけど
発展してないよな..これ..?w
リネットは真紅郎よりルナの方がスキーって感じだし
ただえちシーンは一番エロかった(お
真紅郎にちょーデレデレなリネットが見たかったな!←
フランとリネットの過去が明かされるね

印象に残ったシーンはやっぱ
フランと決着つけるところっしょ(`・・)
二人とも譲れない戦いって感じが伝わってきたね
戦ってるうちいつしかライバルになってるしw


凛子√
★★★☆☆
自分が求める正義とは何か
何が善で何が悪か..

なんか..さらに凛子のかわいさがわかると思うんだ!
主に"銀の弾丸"についてと凛子の過去かな
凛子が病み病みになってた時ヤバいね
凛子が1人で人造吸血鬼たちに立ち向かった時にみんなが助けに来たところは良かったねー

好きなシーンは..
私的に研究所の人を2人で尾行するところかなw
面白かったw
まあ バトルところも同じくらい好きだけど


アリス√
★★★★☆
記憶を次第に思い出していき、重要な目的のためにルナを誘拐する..

アリスがまさか真紅郎のピーだったとは!←
まあ そんな驚かなかったが(え
ルナ√を先にやってたから薄々気づいてしまったよw
んで アリスの株が急上昇しました(
文化祭の時の会話とかクイズ大会の時とかかわええww
アリスの過去と正体、真紅郎の過去(補則編)ぐらいかな
フランとの戦いがあっさりしててなんか呆気なかったなー

印象に残ったシーンは..
ラストシーンだね!
もう..ABの音無と音無妹を思い出したじゃないか..(*;ω;)
いい話でしたよ..


■キャラ/声優

リネット<アリス≦凛子≦ルナ<沙耶香


声優豪華だわw

主人公
江神真紅郎(cv.なし)
Sだね←
ヘタレじゃない主人公っていいよね
大切な人なら自分を犠牲にしてもかまわない..いいね~
ルナ√時の真紅郎が一番いいかも

メインヒロイン
ルナ・フリード・クイーン(cv.青葉りんご)
たまにイラッとする(え
あまり戦闘が得意じゃないのがいいw
無邪気なとこがヘッポコ感がさらにでてる
そしてりんごりんの演技力ぱないッス!!

リネット・ヴァンス(cv.上田朱音)
最初、無口キャラなのかなと思ってたけど予想外w
本音だだ漏れwwだがそこがいい!
わんこ( ゚∀゚)o彡゜わんこ( ゚∀゚)o彡゜

二階堂凛子(cv.みる)
一番印象が変わったかな
女の子らしくてバカでかわいいw
メンバーのなかでいじられキャラだたねw

アリス(cv.藤森ゆき奈)
アリスうううううううううう
とりあえず叫んでみた(
後ろ向いて私服着てる立ち絵が好きだなー
真紅郎にいじられてた時かわいいw

神津沙耶香(cv.桜川未央)
意外にも積極的な子だた
まあ いい子ですw

サブキャラ
コーデリア・メリヴェール(cv.かわしまりの)
時には悪役!時には味方!
かなりの重要人物だよね、このお姉さん
メロンソーダがお好きのようですw

フランシスカ・ポアロ(cv.北都南)
ロリなのに意外と胸あった!(え
めっちゃえぐいよこの子 かわいいのに..
みなみんの声がベストマッチ!

明智貴久(cv.越田直樹)
こいつとの会話ワロタww
最初お前ホモなのか!!って思ってたw
だがしかし いい親友だよ
本当に

法月蓮(cv.古河徹人)
なんか狂ってる時キモかった(お
ただ 中の人は好きっす!


■音楽

OP
BLOODY MOON/青葉りんご

ED
アイタイ/しゅな

BGM
全29曲

OPはゴシックな感じで
EDは明るめでかわいい
BGMにも力をいれていて曲数も多い

■原画


榊MAKI
薪田真記

絵崩れはあんまなかった
ふつーに綺麗だた
強いていうならば主人公の口..(・ω・;)


■総評

最初に言っておきます
地雷なんて言ってすいません3rdEye様←
処女作にしてはなかなかの出来でした(`ω´*)
シナリオも頑張っていたと思います(まぁ 消化不良なのがあったけど..
戦闘シーンなんか凄く凝っていて、銃を撃つ時の動き?やジャンプなどの動きとかね!
褒めすぎ?ごめん素直と言って(タヒ
とりま 戦闘系が好きな方にはいいんじゃないかと
ゲーム画面のサイズが小さかったのでもうちょっと大きい方が良かったーなんてね
もし 次回作がでるなら面白そうだったら注目したいですね!

非公開コメント

  

カウンター

6月発売

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!

7月発売

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

8月発売

ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

9月発売

「カルマルカ*サークル」応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。