Twitter

プロフィール

みさきち

Author:みさきち
愛莉ちゅわん

主にPCゲームについての記事を書いています、あとイベントレポなんも
最近はよく暴走します)
取り扱い注意なのです

*絵師
ほんたにかなえ/こぶいち/むりりん
夕凪セシナ/薪田真記/瑠奈璃亜

*制作会社
ゆずソフト/SAGA PLANETS/3rdEye

リンクはフリーです
相互さん大歓迎~、待ってまーす

何か連絡がある方はこちら
masyumaro_929★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

*このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。

カテゴリ

相互リンク様

まいすぺーす。冷たいくらげ

あま*カル応援中

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

SAGA PLANETS

「カルマルカ*サークル」応援中!

3rdEye

あさぷろ

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

ALcot

ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

最新コメント

月別アーカイブ

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

死神のテスタメント-感想-

Category : ゲーム


“黒衣の書エピストゥラ”に綴られた記憶の断片
 ―――与えられた“力”は誰の為にあるのか


遥か遠い昔の話――
如何なる願いでも叶えられる “黒衣の書エピストゥラ” と呼ばれる魔道書が存在していた。
あるモノは巨万の富を手にし、あるモノは不老を手に入れ、時代の権力者となった。
しかし、権力者たちの時代は長くは続かず、突如として “謎の死” を迎え、その存在は消えていった。
時を同じくして、人々の間では “死神を見た” という噂が立ち始める。
権力者たちは死神に命を奪われたのだと……。
そして時が経つにつれ、これらの出来事は人々の記憶から風化していった――

そして現代。
世間では “謎の連続猟奇事件” がテレビで報道され、同時に ある“都市伝説” の話題も人々の間で噂されるようになっていた。
――ある日、同じ学園に通う学生を街で見かけた浅山瑠依。
      その学生が消えた先の路地裏、そこで見た光景は――

漆黒を切り裂く月光に照らされた “死神” の姿だった。


※ネタバレがあるかもしれないので読む方は注意してください
【攻略順】
夏奈→歩→イリーナ→ヴィヴィ→結愛→Ture
結愛とヴィヴィに関してはメインヒロインかつ主人公っていう扱いでしたね。
今回は前作のブラロドは違いロックがかかってる√がありますので、好きなきゃらから攻略できませんね。。残念ながら

【シナリオ】
謎もすっきり解消されました!ブラロドの時は腑に落ちない終わり方でしたので、進歩したなぁって思いましたね!と思ったけど。。今考えると少年Rってなんだったんだけ(お
個別√の面白さは少しばらつきがありますね。夏奈と歩は本編から隔離されてる気がしましたね。
主人公TUEEですけど、そんなでしゃばらないのがいいかな
戦うのはヒロイン達ですものね、うふふ

【グラフィック】
とっても綺麗です!背景に関してはレベルアップしてると思いますね。
だがしかし。。どうしてあんな制服のデザインにしたんだろうか。。_(:3」∠)_
そういえば3rdEyeさんって本編にSDきゃらいれないんですね。
まあ、雰囲気的にもあわないですしねwギャグパートならいれてもいいかもw

【音楽】
ゲームの雰囲気にあったものばっかなので気になりませんでしたね。
毎回おもうのがサントラにOPfullが入ってないことですね。。full欲しいですぅ

【演出・システム】
やっぱ銃使ってるときいつもすごいなーって思います。
今回はあんま出番がなかったのが残念かな。。そのぶん桐せんせーがぶっぱなしてたのでよしとします(え
カットインがよかったですね。
画面も大きくなり見やすくなりましたし、システムも前よりかは使いやすくなりました。

【ヒロイン】

テスタメント

夏奈
かなちーまじかわー!!
無口な子がデレると凄くかわいいよね、まさにかなちーのことですね
なんでメールを使って会話するのかっていうくだりはほろっときました
ただ、戦闘の部分が盛り上がりにかけてた気がするんですよね・・せっかくの銃撃戦だたのに
その点だと銃撃戦はブラロドの方が好きかもしれませんね
夏奈の別名<精霊の太腿>、ニンフズハイには笑ってしまいましたw


テスタメント2


歩は愛すべきバカといったとこですねw
というか鳴海が歩に好意を向けていたとは・・ま 主人公に取られますけど
イリーナとの絡みが好きでした、歩ルートなのにイリーナ様がかわいかったんですk(
このルートは鳴海と瑠衣の男同士の友情ならではのシーンがありましたね、熱血系のみてるみたいでした
あと お賽銭の上でのえっちっていかがのものかとww


テスタメント3

イリーナ
きゃーーーーイリーナ様ぁーーーーー//
まじでかわいい・・小悪魔なとことかくしくし笑いとか・・ホントきゅんってなる
Sな立場逆転した時の女の子っていいと思う!←
最初、かなり危ない子かとおもったけどものすごくいい子でさらに好きになりましたね
あ 微妙に嫉妬してる瑠衣も見れて満足wこのルートの瑠衣は結構よかった
戦術のピアノ線とメスの組み合せがイリーナ様の美しさを倍増させてましたね、テスタメントの中でも一番好きな戦闘方法ですね
ローザが狩られるとこは泣いてしまいました・・家族愛弱いんですよね・・いい話でした
終わり方が好きですね、その分後日談が見たいですけどねw


vivi.png

ヴィヴィ
やっぱクーデレは至高、もうデレた時のかわいさがハンパないです ヴィヴィ死神だけどまじ天使
頑張って作り笑いをしてるシーンが好きですねwひっ、ひっ、はっ、はっ。。りんごりんの演技すごいですw
前作のネタを盛り込んできてリネットのコスプレは(*^ー゚)b グッジョブ!!
こーゆサプライズがあるのはふぁんとして嬉しい限りです。
√のラストは泣けたな。。ヴィヴィが思い切り感情だすところ、いままでずっと押し殺してきた分ね(´;ω;`)
たいやきもきゅもきゅとかさ。。とりあえずヴィヴィ可愛すぎた!!


yua.png

結愛
あいあむゆあ!
そういえば1こ上の先輩だったんだな。。って今になって思い出してみたり。
フリーダムな性格してて、恋人っていうよりもお友達にしたいタイプかな!
巫女姿の結愛は可愛かったです、ミニスカタイプじゃなくてもよかったなーなんてねw
メインヒロインだけど、そんなに思い入れなかったかな。。(お


【総評】
シナリオのコメントで書いたように疑問の部分が回収できており、すっきり終わることができましたね。
√によっては差があったものの。。全体的に見ればよかったですし。
それにサブのえっちしーんがあったのは驚きましたね!前作でもフランとも欲しかったなーなんてね_(:3」∠)_
てかここの男友達いいやつばっかなんだけど!!貴久といい。。鳴海といい。。鳴海は幸せになってほしいわ(´;ω;`)
あともうひとつ榊MAKIさんが描くえっちしーんがえろい(お
なんかね。。アングルがね!!←
Tureはみんなでてきて、ぷれいしてて飽きなかったですね。やっぱみんなでてくるのはいいですねヾ(*´∀`*)ノ
次回作の発表してしまったので急いで終わらせましたwっていってもあとはTureだけだったんですけどね!
幻想のイデア楽しみですよ!!だってだってね!ダブル主人公ってのが魅力的すぎて!!
きゃらもみんなかわいいですし!!わくわくっ
新作については別の記事で色々語りますw
死神のテスタメントは人を選ぶ作品ですがハマる人はハマるのでキリッ
3reEyeさんありがとうございましたあーんどお疲れ様でした。
幻想のイデアの制作頑張ってくださいね!

非公開コメント

  

カウンター

6月発売

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!

7月発売

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

8月発売

ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

9月発売

「カルマルカ*サークル」応援中!
